▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【ご報告】赤ちゃんができました!妊娠が分かった3つのポイント

12月はほとんど更新できませんでした。
というのも、タイトルの通り

 

むぎ

赤ちゃんができました!
 

ブログで妊活の準備についても書きましたが、
まさにここに書いたことを実践しました。

 

【妊活準備】2人目妊活はじめます!何を用意する?どんなことをする?1人目妊活の時の経験談を思い出してみました!

 

つわりがひどく毎日具合が悪くて…
そして遊びたい盛りの長女がいるので
2人目の妊娠は想像以上に大変です。

 

妊娠が分かった3つのポイント

 

……妊娠してるかも?

むぎ

 

と私が思ったのは前回の妊娠時と同じ3つのポイントがありました。

 

とにかく眠い

 

普段の私は多少眠くなることはありますが、ほとんど昼寝はしません。
妊娠が分かる前は、とにかく眠くてしょうがなくて、横になっている間に私が先に寝てしまいそれに合わせて長女も寝る、というようなこともありました。

 

寒気がする

 

前回の妊娠時も「風邪ひいたかな」と思うくらい寒気で背中がゾクゾクしました。
眠い、寒気、ときたのでこの時点で「あれ…もしかして」と思うように。

 

ガスがたまりやすくなる

 

下品な話で申し訳ないですが、
いきなりガスが溜まりやすくなりました。
これもまた前回の妊娠時と同様です。

いつもと違うお腹の調子に「これは妊娠していそうだな」と確信に変わりました。

 

前回の妊娠とは違う点

 

この3つのポイントで妊娠に気付き、妊娠検査薬をして陽性となりましたが、実は今回の周期では妊娠できていないと思っていました。

というのも、ちょうど生理予定日とされていた日に、生理がきたんです。
正確には「生理のような出血があった」と言ったほうがいいのかな?

いつもよりは薄い出血だけど生理がきたと思ったので夫に「今回はダメだったよ…」とLINEをしたんです。

まさかそれでも妊娠をしているなんてビックリ。
そのことをお医者さんに言ったら

 

くまちゃん先生

それは着床出血かもね。
 

と言われました。

 

着床出血なんてあるのね~!

むぎ

 

さいごに

 

もう1ヶ月半以上、つわりが続きぐったり…。
お腹が空くと気持ちが悪くなるので、何か食べたくなる食べづわりと、
食べたら食べたで気持ち悪くなる吐きづわりもあり、ご飯が美味しく食べられません。泣

 

むぎ

ニオイがだめなことが多いし、なんだか舌も変だよ~。
 

でも全ては赤ちゃんのため。

来年には元気な赤ちゃんが生まれてくれることを願うばかりです。

つわりでブログが書けなかった間、
メッセージを下さりお得な情報を教えて下さった方、本当にありがとうございました♡

 

むぎ

また別の記事に書かせていただけたらと思います。
 


最後までお読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す