▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【保存版】ポイ活の基本ガイド。ポイ活初心者さん必読!注意点。ポイントの貯め方をまとめました!

くまちゃん

ウェル活記事を見ると、結構ポイントを持っている人がいるけど、どうやって貯めているの?
はじめてみたいけど、よく分からないよ~(T_T)

 

 

私もポイ活はじめた頃は、なんでみんなそんなにポイント持ってるの?って不思議だったよ~。

むぎ

 

ポイ活をはじめたばかりの初心者さん向けに
ポイントの貯め方について書いてみたいと思います。

 

ポイントをたくさん持っている人はどうやってポイントを貯めたの?

 

まずはポイントサイトに登録していることが前提です。
しかも、ポイントサイト1つだけではなく、
いくつも登録している人がほとんど。

複数登録している理由は、
すべてのポイントサイトが
同じ条件、同じポイント数をくれるわけではない
からです。

例えば楽天カードで比べてみても、
ポイントサイトによって
金額が違いますね?

 

(今回は例として一部のポイントサイトだけですが。)

 

毎日同じ金額か、と言ったら違います。
それぞれのサイトで予算があり、
キャンペーンでポイントを高くすることがあります。
 

上の画像では7,500円のハピタスですが、
以前、ハピタスで15500ポイント(=15,500円)で出ていました。

 

 

他にもファミマTカード。
私が見た時は以下のような金額です。

 

 

ハピタスでは3,250円となっていますが、
以前、ハピタスで10,000円で出ていました。

 

 

むぎ

今がタイミングだ!と思って勢いでハピタスからファミマTカード作りました♡

 

 

このように、
複数のサイトを登録し、
一番高還元のサイトから案件を利用する

というのが私的には賢い使い方かな?と思っています。

 

むぎの登録しているポイントサイト

 

ポイントサイトというものは、数多くあります。
すべて登録しても使いこなせないサイトが出てくるので、
厳選したサイトに登録しましょう。

ちなみに最近の私のメインサイトはこちら。
個人的にはこの3つのサイトは登録必須だと思っています。

むぎの登録しているメインのポイントサイト3選

 

ハピタス

こちらのバナーから登録し、登録後7日以内に初めてハピタスのサービスを利用したら
紹介特典として400ptプレゼントされます。
※サービスの利用が通帳に記載された後、5日以内に付与。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【ポイントで節約】ハピタス攻略ガイド

 

ポイントタウン

アメブロ1番人気のポイントタウン。毎月10万円稼いでいる方がいます。

【ポイントで節約】ポイントタウン攻略ガイド

 

ポイントインカム

このバナーからの登録で通常1000ポイントのところ2500ポイントもらえます。
さらに登録から翌々月までに500円分以上交換すると通常1000ポイントのところ2000ポイントもらえるので、合わせて最大4500ポイントプレゼントされます。
(当ブログとポイントインカムで特別提携しています)

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

【ポイントで節約】ポイントインカム攻略ガイド

 

この3つをメインに利用しています。

登録する際、電話認証がありますが、
それがあることで、ポイントを他の人に盗まれないように対策をされているので、
電話認証されるサイトの方が安心と
個人的には感じています。

 

私の使い方は、以前記事にした攻略ガイドを参考にして下さい。

この他にもサブサイトとして登録しているものはこちら。

むぎがたまに利用しているポイントサイト(サブサイト)

 

 
ライフメディア

✔1ポイント=1円
楽天高還元が魅力的 ※終了しました
✔2018年はじめから人気急上昇中
✔ノジマグループのポイントサイトなのでノジマへのポイント交換で、ポイントの価値が1.5倍になる
✔テンタメあり
✔ドットマネーに交換可能

ノジマのポイントに交換するなら50%増量になるため、私のメインサイトになりそう。
 

こちらからの登録で入会月の月末までに1ポイント以上獲得で250ポイントもらえます。
(入会月の翌月末までにポイント交換をするとさらに250ポイントもらえます。)

ライフメディアへ無料登録

 
 

ちょびリッチ

✔2ポイント=1円
楽天高還元が魅力的 ※終了しました
✔テンタメあり
✔ドットマネーに交換可能

こちらからの登録&登録月の月末までに1ポイント以上獲得で500ポイントもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
 

げっとま(GET MONEY)

✔10ポイント=1円
✔友達還元最大100%
✔ドットマネーに交換可能

 
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

 

他にも5つ以上のサイトに登録していますが、
現在利用しているのはこんな感じです。

 

 

ポイントサイトも流行り、廃りがあるので
自分の中でのメインサイトやサブサイトの変更があれば
こちらのページを更新していきますね。

むぎ

 

ここに書いたポイントサイトは
ポイントタウン以外すべて
手数料無料でドットマネーに交換できます。

ポイントをドットマネーに交換すると
キャンペーンで、ポイント増量できることもあるし、
交換先が豊富なので、
私にとってはドットマネーに交換できるかどうかも
重要なポイントです。

 

ポイントをたくさん持っている人がやっている3つのこと

 

ポイントサイトを登録したら、
次はサービスを利用しましょう。

ポイントをたくさんもっている人がやっていることをまとめてみました。

 


①手出しなくできる案件を利用する

 
ポイントサイトをはじめたばかりの方は
手出しなしで利用できる案件がたくさんあります。

特にクレジットカード作成は高額で、
作成するだけでお金をいただけるので
タイミングが良い時に作ることがオススメ。

他にも買い取り案件等も手出しなくはじめられます。

 

②定期案件を利用してみる

ポイントサイトに慣れてきたら、
挑戦してみてほしいのが、
定期購入でお得な案件。

100%以上の還元のものは、
商品を購入しても、あとでポイントでお金が戻ってくるので、
実質無料~お小遣い付きで商品が買えることになります。

つまり、物を購入してお小遣いになるという、
ポイ活を知る前までには考えられない話があるんですね。

 

くまちゃん

そんなオイシイ話があっていいの?

 

私も最初は怪しんでたの~!
でも、こうやってポイントも貯められて商品も手に入ってるから、こんなお得な世界があることを知らなかっただけみたい。
怪しいと思ったら、少額のものをとりあえず1つだけやってみるといいよ。

むぎ

 

③ポイントサイトの友達を作る

ポイントサイトは、各会社ごとさまざまな友達紹介特典を用意しています。
友達が利用した分の10%~最大100%を還元してくれる仕組みになっているので、
友達紹介できたらその分、ポイントをもらうことができますよ。

 

ポイントサイトに登録したら、具体的に、まずは何をすればいいの?

 

最初は1000円でも2000円でも
家にいながらお金を作り出すことができる感覚を掴むと良いと思います。

もし家にブランド品があるなら
まずは試しに高価買取のブランディアの買い取りに出してみるのはいかがですか?

各ポイントサイトからこんな感じで出ています。
 

 

ただし、以前
ハピタスからは1600円で出ていました。
 

 

どのくらいのポイントなら良いタイミングなのか、日々チェックしましょう。

 

ポイ活はタイミングが大事。過去のベストタイミング公開します。

 

今まで私がやった案件や見た案件で
高還元だったと思うものをまとめてみました。
今後のポイントの比較の参考にしてみて下さい。

 

ハピタス
楽天カード 15,500円
ファミマTカード 10,000円
UFJデビッドカード 6,000円
ドルチェグスト 24,500円
ブランディア 1,700円
 
 

ポイントタウン
ネスレ スペシャルT 23,100円

 
 

ポイントインカム
エポスカード 7,500円
ネスレユー 11,500円

 
*さらに上回る高還元が出る場合もあります。
今後、追加していきますね。

ただし、今後ここまで高還元が出ないこともあります。

 

ポイ活で注意すること!条件の見方

 

案件が気になったら、条件を細かくチェックしましょう。

 

条件を細かくチェックしましょう

 

例えば以前やったネスレユーの条件を見てみます。

 

 
条件をまとめると

  • 毎月お届けコースでも、2ヶ月ごとのお届けコースでもどちらでも大丈夫!
  • 既存会員でもネスプレッソ「ユー」が初めての購入ならOK!
  • 3回継続が必要。4回目から解約OK!
  • 解約したら返送必要。もちろん返送は自己負担。
  • ネスレポイント、ネスレクーポンの利用はNG!

 
条件をチェックせず、
ネスレポイントを利用して購入してしまったとすると
【条件に満たない】ものとして
ポイントを承認してもらえません。

そうなると、ただただ自腹でコーヒーを定期にしているだけになってしまいます。

特に、定期案件は回数の縛りがあるか必ずチェックして下さい。

一見、お小遣い案件に見えても、
回数の縛りがあると
全くお小遣い案件ではなく
支払うほうが多くなってしまうかもしれません。

回数の縛りがあっても、このネスレユーのように
お小遣い案件であるものもあるので、
しっかりチェックして、計算もしてみましょう。
 

どこからお金を用意するかは、
こちらの記事を参考にしてみて下さいね。

【ポイ活講座】お得財布を作ろう!お金の管理が分かりやすくなります。

 

ちなみに、このネスレユーの案件のやり方は
別ブログ(きなりのアメブロ)に書いてあるので、
どう進んでいったかは、そちらの記事を見ていただけると分かるかと思います。

 

予定付与が付かない!を避けるためにするべきこと

 

案件を利用する時は
【ポイントを貯める】のボタンから
各サイトに飛んで案件をしますが、
まれに予定付与が付かないことがあります。

その場合は
ポイントサイト経由になっていないことになってしまう場合があるので、困りますよね。

それを防ぐために、
案件を利用する前にパソコンやスマホ等のcookieを削除しましょう。

もし予定付与が付かないようであれば、
ポイントサイトに問い合わせて下さい。
案件を利用した先(例えばネスレ等)には問い合わせNGです。
利用した先に問い合わせただけで
ポイントを承認してもらえなくなるのでご注意下さい。

また、条件があとで追加されてしまうこともあるので、
私は条件のページをスクショしておいています。
 

長くなってしまいましたが、まとめると
 

  • ポイントサイトに登録する
  • できたらベストタイミングを狙う
  • cookieを削除
  • 条件を確認(スクショ)してから案件をする

 

で、案件を利用してポイントを貯めていきましょう。

ただし、毎日お得な案件が出てくるわけではありません。

私自身はもう6年前からポイントサイトをやっているので、以前から持っているポイントを
Tポイントに変えてウェル活に臨んでいますが、

はじめたばかりなら、案件を利用しても
ポイントが承認されるまでに、時間がかかるため
最初の半年は稼ぐ、よりも、
暮らしを少しでも楽しくするツールと思って
利用するといいと思います。
 

お得ばかり追いかけていると疲れてしまうので、自分のペースで自分が利用したいと思った案件に出会えたらチャレンジしてみてください♡
 


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。