▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

新年の挨拶と目標などなど♡

あけましておめでとうございます⚘
今年もよろしくお願いします·͜·♡

去年は精神的にも楽しめないことが多い日々だったので、今年は楽しく楽しく!とにかく楽しい日々を過ごしたいです!

 

むぎ

ということで、メリハリをつけるためにも目標をたてよう!
 

①ブログをもっと楽しく書く!

 

もともとはアメブロでいろんなお得を楽しみたくてはじめたブログ。
最近はお得を追いかけられてないことも多々ですが、
お得にあれやこれを買ったよ♡
というのが楽しくてブログに書きたい!と思っていたはずなのに、リアルタイムで書けなくて
後日、書く流れだと遅いんですよねー。
もっとリアルタイムでお得話を書けたらいいな♡

 

②量より質を追求する!

 

さっきの話と逆のことを言うかもしれませんが
今まではお得なものにくいついてしまいすぎて、
失敗した!ってことも実は多かったりします。

例えば、西松屋やしまむらの底値セール。

 

【購入品】2020年冬の西松屋底値セールは2週間遅いスタート!

 

この時のこむぎちゃんの服とか全然着てない!!

なぜなら、こむぎちゃんの服の好き嫌いがハッキリしてしまったから。

 

こむぎちゃん

これかわいくないー!
 

なんて言われた日にゃあ、
買わなきゃ良かったガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
ってなもんです。笑

他にもこちら。

 

【底値セール】西松屋としまむらのセールで購入したもの

 

この時に買ったタイツとか、今見たらいらない!
安いけど、ときめかないーー!
履かないんじゃ無駄。
3足買った靴もこむぎちゃんにはサイズが小さくて結局履いてもらえなかったしね。

もーーこーゆーのが安物買いの銭失いってやつ。

 

むぎ

安く買えました♡ドヤ
 

みたいな記事書いてるけど、
無駄ですよーーーむぎさん!笑

というわけで、量買うより、ときめく服を1つ2購入する方が長い目で見てお得になると思いました。

西松屋で400円くらいの普通の服を買う→毛玉たくさんできて処分→ちびちゃん用にまた西松屋で400円の服を買う

800円の支払い

プティマインとかの服を1500円くらいのセールで買う→ちびちゃんにもお下がりで着させる→いつかフリマアプリで利益500円くらいで売る

結果1000円の支払い

みたいな感じの方がお得かなぁと。
可愛い服はときめくしね♡
フリマアプリで利益500円で売るとか難しい気はするけども。笑

あくまで例えです。

あとは子供服以外にも、美容品も良いものを使って気持ちをあげたい!と思うようになりました。

いろいろと品質のよいものを使うようになりたいなー♡

 

よろしくお願いします!

 

本当はダイエット~とかいろいろ書きたい目標はあるけど、こんなコロナ時期は免疫力低下してもよくないし、健康に生きる!が大事!
なのでとりあえず、無駄遣いはせず、
長い目で見たらお得というものを買い、
楽しくブログがかけたらいいなと思います。

本年もよろしくお願いします♡


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す