▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【目指せ丁寧な暮らし】無印良品のファイルで保険書類をスッキリ片付けました!使いやすくなっておすすめ!

 

むぎ

部屋が汚すぎてやる気が出ていなかったよ…
 

部屋がキレイか、汚いかって生活で大きな差がでてきますよね~。
特に私の場合、やる気がでるでないに関わる!笑
それってかなり大事なので、部屋の片付けに取り掛かりました。
  

むぎ

というか、妊娠中にもかなり片付けたはずなのになんでこんなに汚くなったんだ!
 

せっかく片付けるならすべて使いやすいようにしたい。

使いやすいおうちにシフトチェンジー!

目指せ丁寧な暮らしシリーズはじまります!

 

購入したのは無印良品のファイル

  

無印良品が大好きなのでいろいろ購入しがち。笑

 

 

今回はこの中のファイル推し。

 

 

クリアホルダー A4 40ポケット(450円)を2つ
クリアホルダー A4 60ポケット(650円)を1つ購入しました。

これを結婚式の引き出物のギフトカタログから選んだ
カシオのNAME LANDを使って見やすくしてみます!

 

ファイルを見やすくチェンジ

 

 

こんな風に入れる書類のタイトルを付けておくと後で見つけやすい。

 

 

ファイルの表紙にも名前を付けて完成~!

今まではこんなにかさばっていた保険や家関係のファイルが…

 

 

こんなにスッキリ片付きました~!

 

 

今までは保険会社からもらったファイルに入れていたりで、色も系統もバラバラだったため、ごちゃついてる感じがしたけど、揃うとキレイですよねー!

保険のファイルは
「むぎファイル」
「夫ファイル」
で分けました。

保険のファイルもどこに何が入ってるか分かりやすくなって、いざという時に見つけやすい。

今までこういうことすら面倒くさがってやらなかったけど、ここを整えるとファイルの整理も楽になってどこに入れればいいか分からない書類が散乱…ってことがなくなりました。

 

書類の片付けにかなりおすすめです♡

むぎ

 


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す