▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

里帰り終了とブログ。むぎノート2周年☆これからのブログについて。

むぎ

里帰りが終了し、自宅に戻ってきました。
 

自宅に戻って1か月ほどになります。

里帰り中は、母が食事を用意してくれたので楽できましたが、自宅に戻ってからは育児+家事で毎日ヘトヘト。

いろいろと書きたいことはあるのに、時間がなくて書けない現状です‥‥

 

ひとり時間が欲しい~!

むぎ

 

こむぎちゃんは昼寝をしないし、
ちびむぎちゃんは赤ちゃんなのに寝ない時は全然寝ない‥!

 

むぎ

あ‥寝た♡
 

と思っても10分後

 

むぎ

起きてる!
 

という感じなので時間が取れません。
こむぎちゃんが赤ちゃんの時は、こむぎちゃんを寝かし付けしながらブログを書いたので
毎日更新できました。
しかもアメブロのような無料ブログサービスだとサササっと書きやすい。

ワードプレスだと1記事1記事をなるべく大切に書きたいと思って、書くに書けずじまいってことが多いです。
それにちびむぎちゃんを寝かし付けできても、こむぎちゃんは必ず起きているので‥ね。(必ず、を強調。笑)

とにかく書きたいことが溜まっている状況。
ブログに書きたいことをメモしてみます。

 

今後ブログに書きたいことリスト

 

☑幼稚園選び
☑幼稚園のお金のこと
☑ロハスフェスタの戦利品
☑終活のすすめ
☑ダイエット
☑無印良品購入品
○増税前の購入品
○トイトレ
○ボーナス使い道
○ファイル整理術
○キャンプグッズ紹介
○七五三写真を撮った話


 

むぎ

書きたいことはたくさんあるのに、リアルタイムで書けないからどんどん情報が古くなってしまうよ~。
 

ワードプレスが2周年を迎えました

 

この「むぎノート」もなにげに2周年を迎えました。
好きなことを書いているので楽しい。
そして、自分がモヤモヤしていることをブログに書いてまとめることで、気持ちの整理もできています。

ただ無料ブログサービスと違って、見てくださる方と交流することがほとんどないのは寂しいですけどね。(何度も言っている。笑)
交流もないと、自分の日記をただただこっそり見られているだけな感じがして恥ずかしくなります。
(アメブロのいいねのようなものがあればいいな~。)

“ワードプレスの場合は1記事1記事をなるべく大切に書きたいと思ってなかなか書けない”と先ほど書きましたが、ワードプレスをはじめた頃、
「人に参考にしてもらえる記事を。」
「タイトルも工夫するように。」
等教えていただいたので、自分の中でワードプレスというものが難しく感じていました。

でも最近は、
「収益を考えないならもう、タイトルも記事も頑張らず、好きなように書けばいいか」
という気持ちになってきています。

 

むぎ

タイトルを付けるのがとっっっっても苦手なんだよ~。
 

アメブロ時代のようにサササっと書いた記事も好き。
写真多めで言葉が少ない記事も好き。
もっと気楽に、好きなようにブログを書いていこう。

 

さいごに

 

自宅に帰って、大変だな~と思うことはたくさんありますが、それよりもちびむぎちゃんが増えたことでおうちがにぎやかになって楽しい!

子供が増えるってこんなに楽しいんだ、と感じています。3人目も欲しくなったくらい。笑
いや、でもあのマタニティーブルーはもう味わいたくない‥!

 

出産して元気な私に戻りました。あのマタニティーブルーの感情はなんだったんだと今でも思います。

むぎ

 

私の場合は産前がダメみたい。とにかく鬱々してたな~。
今ではあのネガティブな感情が信じられないくらい。

産まれてきたちびむぎちゃんが可愛くてしょうがない。
「おねえちゃんだからできるんだよぉ~」と言っていろんなことを頑張っているこむぎちゃんも愛しくてしょうがない。

家事・育児は大変だけど、子供が増えておうちが明るくなって毎日幸せです♡

さ~て今日も家事・育児頑張るぞ!

 


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す