▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【買取結果】リサイクルショップ「キングファミリー」で服を売ったらいくらで買い取りしてもらえた?

 

里帰りで実家に帰ったらゴミ屋敷のようでした!

むぎ

 

5年ほど前まで住んでいた実家。
あの時は居心地が良く、実家最高~!くらいの気持ちでした。
しかし久しぶりに実家に長く帰省して思ったのは
『部屋がモノだらけ‥汚い!』ということ。

どの部屋もモノで埋め尽くされて埃っぽい‥。
住んでいた時はあまり気にならなかったけど、お風呂もトイレも古いし、キレイなのは庭だけでした。

 

むぎ

住んでいた時に気にならなかったのが不思議なくらいだよ。
 

せめて元自分の部屋くらいは片付けたいと思って本気の片付けをはじめました。
こんなに長く実家にいるのはこれが最後だと思うから。使わないものはとことん処分しよう。

 

洋服の片付け

 

今までブランドの服はブランドゥールで売るようにしてきました。

 

【買取査定結果】ブランドゥールが良かった!ブランディアよりおすすめする理由

 

しかし実家にある服はほとんどノーブランド。古着屋さんや楽天で購入した服が多いんです。

ということで、重さで買い取りをしてくれるKing Family(キングファミリー)に出してみました!

 

片付けをして出た要らない服の量と決意

 

今まではなかなか捨てられなかったけど、もう着ないだろうな~という服をすべて袋に入れてみたら、ゴミ袋7個分ほどに!

 

むぎ

こんなに無駄遣いしていたなんてもったいない~!
 

服の片付けをしていると「なんでこんなに買ったんだろう‥」と後悔します。

ネットでの服の買い物はなるべくやめようと決意。思っていたものと違っていた、サイズが合わなかった、なんてことが多くて着ていないものが多かったんですよね。

ネットで買うのはタダポチか、お得ポチか、実際に店頭で試着してから買うかにしようと思いました。

 

キングファミリーでの買取価格は?

 

大量の服・小物類を持ってキングファミリーへ。私からしたら「どれも売れないんじゃ‥?」と思うような品物ばかり。

買取価格がUPする20%UPクーポン(服)と、
50%UPクーポン(小物)を渡して査定してもらいました。

 

あんなにたくさんの量があったのに30分くらいで査定完了したよ。

むぎ

 

そして気になる買取価格は‥

 

 

1,817円でした。

 

7袋分の服。合計何十万円も出して購入していただろう服や小物がたった1,817円に。

 

むぎ

服1着分にも満たない金額‥
 

しかし要らない服が部屋から消え、お金になってスッキリ~!

モノがなくなるって気持ちいい。
部屋の服が少なくなり、逆にコーディネートもシンプルに楽しめそうです。

物を少なくすることでシンプルになり、本当に必要なもの・お気に入りのものだけに囲まれて生活することで余計なものを買わなくなる=お金を貯めることにも繋がる気がします。

お金を貯めるためにも、まずは部屋の掃除・片付け・不要なものの処分からはじめてみませんか?

数点、買い取ってもらえなかったものがあったので今度は違うお店に出してみようと思います。
でも全部買取不可って言われたら恥ずかしいかな。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

コメントを残す