▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【お出掛け】横浜アンパンマンミュージアムにかかったお金と感想

※現在、別ブログの過去記事をこちらに移行させています。

 

それは2018年6月のこと。
いきなり、夫が有給を取ってきました
しかもアンパンマンミュージアムに行きたいと。笑

急遽アンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

わーい!アンパンマン大好き~

こむぎちゃん

 

今回行ったのは、横浜にあるアンパンマンミュージアム。

 

さすが横浜、駐車場が高いですね。
そこでアンパンマンミュージアムの前にあるジョナサンと提携しているみなとみらい4丁目駐車場に停めました。

 

こちらではジョナサンで1,500円以上利用で2時間無料だった(と思う)ので、まずはジョナサンでご飯。

そしてアンパンマンミュージアムへ向かいました。

 

横浜アンパンマンミュージアムに来ました~!

 

 

こむぎちゃん

あんぱんまん!!!
 

知っているキャラクターがたくさんいたので大興奮!

 

 

撮影したくなるようなスポットもたくさんです。

 

 
着いたらさっそくアンパンマンのショーが始まるということで、場所取りをしました。
平日だからなのかそこまで混んではいなかった印象です。

 

アンパンマンショーは無料で見れちゃう!

 

 
アンパンマンが現れました。距離が近い♪余裕で触れちゃう近さ。

しかし逆に近すぎて、こむぎちゃんは怖くなったようで抱きついてきました。笑

 

 

こむぎちゃんは怖がっていましたが、私と夫が大興奮。

 

 

歌って踊って楽しかったです。もうショーが見れただけで満足♪

ちなみにこのショーは無料で誰でも見れるんです。
中に入らなくても外で出会えるなんてすごいですよね。

 

そしてショーが終わったので、ジャムおじさんのパン屋さんに行きました。

 

ジャムおじさんのパン屋さんが可愛すぎる!

 

 

むぎ

可愛すぎる~~♡
 

こんなに可愛いパンが並んでいるなんて感激です。

 

 

おみやげにパンを買っちゃった♡

むぎ

 

テーマパークに行くと、財布の紐がゆるみます。笑
お値段は1つ310円。なかなかお高い~。

 

ここからは有料のアンパンマンミュージアムへ

 

では、アンパンマンミュージアムに入ります。

アンパンマンミュージアムは1歳以上からお金がかかって、1歳でも1,500円もするという値段の高さ。
その代わり子供はおもちゃがもらえます。

3人で4,500円でした。

 

エレベーターもトイレもアンパンマン♡

 

 

こむぎちゃんはアイスが好きなので、アイスクリーム屋さんになった気分で楽しかったみたい。

 

 

ここに行ったことから家のお風呂でも、

 

こむぎちゃん

アイスどーでしゅかー?
 

と聞いてきます。

 

美術館のようにアンパンマンのキャラクターの絵が飾られていたり、写真に収めたくなるような場所がたくさんありました。

 

 

頭につけたものは工作するところがあったのでそこで作りましたよ。

 


 

アンパンマンの人形劇があったり、

 

 

カレーパンマンや食パンマンと一緒に歌を歌ったり、

 

 

滑り台もあったり、親も子供も楽しめるところでした♡

 

 

あんなに家では、あんぱんまん♡あんぱんまん♡騒いでいるのに実際にアンパンマンに出会うと怖がって嫌がるのはなんなんだろう~。笑

 

購入したパンはこちら

 

1つの箱に2つのパンを入れてくれました。
 

 

可愛すぎて食べるのがもったいないくらい。甘いパンが多いかな。

 

アンパンマンミュージアムに行ったお金をまとめて見たよ

 

使ったお金のまとめ

  • ジョナサン2,038円
  • アンパンマンミュージアム4,500円
  • パインジュース490円
  • パンとキーホルダー1,910円
  • 駐車場1,500円(2,700円-ジョナサン割引1,200円)

 
10,438円

これにプラスガソリン代と高速料金がかかりました。

 

ジョナサンに行っていなければ駐車場に2,700円も取られていたなんて。さすが都会ですね。
ちなみに12:25~16:38の4時間ちょっといました。

 

むぎ

4時間ちょっとで駐車場が2,700円なんて高すぎ。
 

急遽行くことになったので、出費がイタイですが満足度が高いので行って良かったです。

 

アンパンマンミュージアムに行った感想

 

アンパンマンとの距離も近いということもあって私と夫はディズニーランドに行くより楽しく興奮してしまいました。

子供ができるまでは、失礼ながら興味のなかったアンパンマンにこんなにハマってしまうなんて。自分でもビックリです。

 

こむぎちゃん

またいこうね~。
 


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す