▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【購入品】100円ショップセリアで買ったもの紹介します。

最近は100円ショップが充実していますよね。
買いすぎないように注意しつつ、良いものをお安く買える喜びを感じています。

 

最近むぎが購入したものを紹介しますね。

むぎ

 

100円ショップセリアで買ったもの1

 

 

セリアで人気の味噌の容器と
ホーロー鍋そっくりのランチポット、
ハガキ入れ、
そば猪口を購入しました。

 

 

食器が大好きな私。
今まで陶器市で好きな作家さんのお皿を買ったり
楽天で北欧のお皿を買ったりして集めてきましたが、最近のセリアの食器類が普通に可愛くて。

 

むぎ

これが1つ108円だなんて♡
 

いつも味噌は私の祖母手作りの味噌を使っているのですが、ジップロックに入れたままだと取り出しにくいし、ベタベタする‥

そこで人気の味噌の容器を購入してみたらとっても使いやすいし、見た目がホワイトで冷蔵庫の中もスッキリしてよいです。

 

 

ハガキの容器は、年賀状を入れるために購入。
その年ごとに届いた年賀ハガキをゴムでまとめてこの容器に入れています。

 

ちなみにランチポットは、ピクニックに行くときのこむぎちゃんのお弁当箱にしようかと思って購入したのですが、こむぎちゃんに取られて遊び道具として使われてしまっています。笑

 

100円ショップセリアで購入したもの2

 

最近手作り市に行ったのですが、作家さんが作るオシャレなスプーンやフォークは高くて。
叩き上げのスプーンやフォークが1つ3,000円とかで売られていました。

 

1つ3,000円は出せないよ~。

むぎ

 

セリアに何かいいもの売ってないかな~と探してみたら、可愛いフォークとスプーンを発見。

 

 

言わなきゃ108円に思えない~!

 

ひよこちゃん

これは作家さんから買ったスプーンとフォークって言ったら、そう見えてくる気もするね。
 

こちらの商品です。

 

 

 

ダイソーも好きだけど、セリアはより洗練されたオシャレなものがたくさんありますよね。

 

気を付けたいこと

 

値段が安いだけに、あれもこれも‥と買いたくなるのですが、結局安いから扱いも雑になり使わないまま‥なんてこともありえるので、100円ショップでの買い物でも慎重に考えて購入するようにしています。 

セリアの食器もとっても可愛いものが多くありますが、好きな作家さんの食器を使う方が気分が上がるのでね。

 

また何か購入したら紹介しますね♬

むぎ

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す