▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【旅行】浜松&箱根旅行~浜松編①おしゃれスポット散策~

※現在、別ブログの過去記事をこちらに移行させています。
2018年7月の話です。

 

7月の終わりに、旅行をしてきました。
なんと4年ぶり
新婚旅行以来、旅行に行っていなかったんですね。

日帰りでどこか遠出することはあっても泊まりで旅行するのは本当に久しぶり。今回は、私の実家の家族も一緒に旅行しました。

浜松に現地集合。

実家の家族と合流するまでは私の行きたかった場所に行くことにしました。
まずは都田駅へ。

都田駅は無人駅なのですが
この駅がとっても可愛いと聞いて気になっていたんです♡

 

北欧デザインの都田駅に行ってきました。

 

 

ひゃあ~可愛すぎる~♡

むぎ

 

都田建設がリノベーションを施工し「駅カフェ」としてリニューアルされ、2015年にグッドデザイン賞を受賞されたそうです。

 

 

マリメッコがいっぱい~♡
北欧を感じます。
木製のシャンデリアもついていてオシャレ!

 

 

マリメッコのファブリックパネルがたくさん貼り付けられているのですが、どれも手作りなのだとか。

 

このアイディア、おうちでも使えそう!

むぎ

 

 

何もかも可愛くて朝からテンションがあがりました。この駅は1日に30人ほどしか乗車されないようです。こんな可愛い駅なら毎日の通勤も楽しくなりそう。

都田駅の後は、ドロフィーズキャンパスに向かいました。

 

ドロフィーズキャンパスへ

 

ドロフィーズキャンパスは都田駅をリノベーションした「都田建設」社のブランド。

北欧的なスローライフ・ライフスタイルの提案されていて、ドロフィーズキャンパスではレストラン、カフェ、ショッピング等を楽しむことができます。

しかし私達が行ったのは早朝だったため景色だけ楽しみました。

 

むぎ

北欧好きにはたまらない…♡♡
 


 

むぎ

なんだかもうすでにオシャレ~♡
 

 

とってもアートな壁もあって可愛かったよ♡

こむぎちゃん

 

壁の窓というか何と呼んでいいかわからない場所までも可愛いかったです♡笑

 

北欧デザインですよね♡

 

ちょっとの散策くらいしかできなくて残念。
でもステキな場所だということは分かったのでまたゆっくり来たい場所です。

 

ぬくもりの森へ

 

ぬくもりの森に行ってきました。
ここはもう何年も行ってみたいと思っていた場所。

中世ヨーロッパの小さな村に迷い込んだような、
おとぎの国にいるような不思議な空間ということでどんな感じかワクワク。

 

 

ここもまたインスタ映えするようなスポットでした♡
ただ思ったより規模が大きくなかったので、入場料が300円かかるのがちょっと高めかなと私は感じてしまいました。

 

 

すもものかき氷を食べました。かき氷好きなこむぎちゃんは興奮。

 

 

この後、実家の家族と合流しました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す