▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【旅行】浜松&箱根旅行~浜松編②宿泊・観光~

前回の続きです。(2018年の旅行の話です。)

【旅行】浜松&箱根旅行~浜松編①おしゃれスポット散策~

 

私の実家の家族と合流する前に浜菜坊で昼食。
生しらす丼♬

 

そして弁天島で実家の家族と合流しました。
さっそく海でお遊び。

 

こむぎちゃんにとっては初めての海水浴。
じいじとばあば、さらに(私の)弟もいることでテンションがあがっているので、と~~っても楽しそうでした。
小さい子供がいる家庭にはちょうどよいサイズの海水浴場なのがまた安心ポイント。

 

むぎ

子供の嬉しそうな顔を見ると、自分まで嬉しくなるね。
 

今回の宿泊先は

浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN

 


 
JR弁天島駅すぐの好立地。
目の前が海なので、すぐに海水浴ができます。
プールもあるしたくさん遊べる♬
 

 

そして朝夕のバイキング付き、天然温泉大浴場も入り放題で
大人1人1泊8,700円という安さ。
 

 

実家の家族も自分たちも、負担の少ない金額で宿泊できると助かります。
この金額なら毎年、実家の家族とも旅行ができそう。


 

浜名湖体験学習施設ウォットへ

 

こむぎちゃんが楽しめる場所に行こうということで、まずは「浜名湖体験学習施設 ウォット」という水族館に行きました。

 

 

当時1歳11か月のこむぎちゃんが見るにはちょうど良いくらいの規模。暗いこともあってこむぎちゃんは早く外に出たがってしまいました。

 

思い通りには行かないよね。

むぎ

 

スイーツ・コミュニティnicoeへ

 

この日は大型台風がちょうど過ぎ去った日で、屋外の施設はお休みになってしまっていたので、室内で遊べる場所を探しました。

スイーツのテーマパークが新しくできたということで行ってみましたよ。

 

 

押すと違う棚が飛び出したり歩くと音が流れたり、と子供も楽しめる空間があって、こむぎちゃんも楽しんでくれて良かった。

 

うなぎを食べる

 

浜松といえばうなぎ。父のおごりで最後にうなぎを食べに行きました。

 

 

むぎ

美味しかった~♡うなぎは高いけど、観光地の名産を食べることが旅行の醍醐味だったりするよね。
 

私達は箱根に向かわなければならないので、ここで実家の家族とはお別れ。
その事実がこむぎちゃんにはショックだったようで、車の中で大泣きでした。

 

じいじ~~ばあば~~(;_;)

こむぎちゃん

 

この時はこむぎちゃんとの初めての旅行ということで、家族3人でもお泊りがしたくて2日目に箱根への宿泊を手配したけど、今になって考えてみたら、せっかく実家の家族との旅行だったので箱根は別の機会にすれば良かったと思います。

実家の家族との旅行は毎年恒例にできたらいいな。


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す