▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【旅行】トラブル発生の沖縄旅行記2日目④

前回の続きです。
見てくださってる方がいたら嬉しい限り♡ですが、この沖縄2日目は全然楽しくない1日を綴っています^^;
 

【旅行】2歳半+妊娠7か月の沖縄旅行記③

 

朝食は別途900円(税別)×人数分で用意していただけます。
我が家のこむぎちゃんは食べムラがひどいので
大人分だけ用意していただきました。

 

 

ついていない1日

 

ところで、実は1日目の夜に問題発生していました!
用意しておいたはずの一眼レフカメラの充電器がどこにもないんです。

 

私は写真を撮ることが何よりの楽しみだったのに~‥

むぎ

 

一眼レフカメラの充電器トラブル

 

そこで電器屋さんを夜な夜な検索。
2日目は電器屋さんに行くことからはじまります。
名護市へGO。

 

が、しかし。
すべての電器屋さんに聞いても、充電器は取り寄せになるとのこと。

 

むぎ

諦めよう‥‥
 

もうテンションも下がり気味‥。
本当は2台のカメラを持っていこうとしていたのですが、今回はマタニティーということもあって
1台だけにして欲しいという夫の希望から
別のカメラを持っていくのを諦めたんですね。

ついつい「もう1台も持ってくれば良かった‥」と嘆いてしまい、夫とも険悪な雰囲気になってしまいました。

お互い話し合って納得して決めたことならしょうがないと思ったところだけど、「カメラ2台は絶対イヤだ!!」と言われて渋々1台にしたので、納得出来てなかったんですよね‥‥(๑¯ㅁ¯ )

 

お昼ご飯トラブル

 

そんな険悪な雰囲気の中、お昼ご飯を食べようと決めていたお店に行ったら臨時休業!

 

むぎ

ついてないにも程がある
 

ご飯もどうしよう‥と決まらないまま、
とりあえず100円ショップで砂遊びグッズを買い、古宇利島に向かいました。
(こむぎちゃんだけはスーパーの中のうどん屋さんで食べました)

 

天気トラブル①

 

そして古宇利島へ着いたのですが、天気予報では晴れのはずが曇っている‥。
古宇利大橋を渡っている間も、海がキレイはキレイなんだけど、やはり曇っているからそこまでの透明感ではなく。

 

とりあえず携帯で調べて、Cafe Fukurubiでご飯を食べることにしました。

 


(2日目はほぼスマホ写真)

 

混雑トラブル

 

この写真は食べた後に撮ったので人も少ないですが、私達が到着したのが13時過ぎにも関わらず、1時間ほどの待ち時間。

外に遊べる遊具があったので、なんとか待ち時間もこむぎちゃんが愚図らずにすみました。

 

遊具ってありがたいよね~!

くまちゃん

 

 

さて、ようやくお昼ご飯です。

 
豚ロースステーキ

 

タコスピザ

 

どちらも美味しい!
特にタコスやタコライスは食べたことがあったけど、タコスピザは初めて。
あまりの美味しさにハマりました。

 

あれ以来、自宅でもタコスピザを作ったりしています。タコスよりタコライスよりタコスピザが美味し~い♡

むぎ

 

お腹も満たされたところで仲直りし(やっと。笑)、古宇利ビーチへ。

 

うーんやっぱり曇りのまま‥。
本当は古宇利ビーチで簡単なマタニティーフォトを撮ろうと思っていたのですが、
カメラもないし曇っていて微妙だし、でやめました。

こむぎちゃんと砂遊び☆

 

 

天気トラブル②

 

30分ほど遊んでいたら、雨が降ってきたんです。
最初はポツポツ程度でしたが、そのうちザーザーぶり。

 

むぎ

雨予報なんて全く無かったのに~!
 

もうね、とことんついてない1日でした。笑

 

夜ご飯は珊瑚tableに。

 

宿の近くはのんびりしていて良いところなのですが、その分、食事できる場所が少ないのが難点。

でも美味しいお店があって良かった。

 

ピンチョスプレート

 

ハンバーグ

 

1日ついていないことが多かったむぎ家。
ここに来てちょっといいことがありました。

 

珊瑚TableはPaypayが利用できたのですが、
この時ちょうどPaypayの100億円還元キャンペーン中で、やたら当たるくじに当選。
4,795円のお会計に対し、1,000円戻ってきました!

まぁ、もともと最大20%還元中だったので
5,000円で1,000円戻ってくるところだったのですが、このついていない1日に対して「当選した」という事実が何より嬉しかったのです。

 

そして宿に戻り、いよいよ翌日が最終日なのでスーツケースを整理。

こむぎちゃんのお菓子が入ってる袋を整理‥‥‥‥!
そこには見覚えのあるアレが。

 

充電器~~~~!

むぎ

 

なんとカメラの充電器がお菓子の袋から出てきました。
充電器を隠したのはこむぎちゃんだったのですΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶

 

まさかお菓子の中から出てくるなんて思いもしませんでした!

むぎ

 

とりあえず3日目の写真が撮れそうで良かった。
ドッと疲れた2日目の沖縄でした。

次に続きます。

 

【旅行】2歳半+妊娠7か月の沖縄旅行記ラスト⑤

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す