▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【益子陶器市の購入品】戦利品公開します!到着時間は?雰囲気は?

※現在、別ブログの過去記事をこちらに移行させています。

 

2018年4/28(土)~5/6(日)まで行われていた
益子陶器市に行ってきました!

 

益子陶器市の駐車場の混み具合は?

 

年々、益子の陶器市は人気になっているようで駐車場もすぐ埋まると聞きました。

我が家は4/29(日)に行くことにしましたが、日曜日ということもあり、5時前には出発。
コンビニに寄ったりしながら7時ちょっと前に到着しましたがその時点で共販センター第2駐車場は3/4くらい埋まっていました。

7時ちょっと過ぎにはもう駐車場が満車に。さすがの人気です。

 

お皿だけじゃない!アートも楽しめる益子陶器市

 

陶器市でお皿を販売しているだけかと思われる方もいると思いますが、アートな雰囲気もありさらに楽しめます。

写真を載せてみますね。

 

写真公開

 

 

このお祭り感にワクワクしました。ステキなお皿を眺められて楽しくて♡
 

しかし当日はワクワクより大変のほうが大きかった‥。

 

初めての益子陶器市にワクワクするも子連れは大変でした

 

前から一度は行ってみたいと思っていた益子の陶器市。
前日からインスタグラムで予習したりして楽しみにしていましたが、歩きたがりの子供とお皿に興味のない夫との陶器市は大変。
陶器なので割ってしまったら困るため、常に阻止しなければならずお皿に集中できない(T_T)

 

ある程度は子供を夫に見てもらったりしていたのですが夫も子供も疲れてしまい、さらには夫の機嫌も悪くなりあまり買い物できないまま帰ることになりました。
 

 

やっぱりこういうイベントは、好きなもの同士で行くのが1番ですね(>_<)  

陶器市で購入した戦利品公開します

 

夫と子供が疲れてしまったということもありますが、それ以前にお皿が増えすぎて食器棚にも入らなくなってしまうことを考えると、

 

むぎ

厳選しなきゃ‥!
 

という思いが強すぎて、逆に何を買えばいいのかわからなくなってしまったということもあり、買ったものは少ないです。

今回購入したのはこちら。

おおたか陶房さんの花瓶と
松井美雅子さんのお皿

子供がガチャガチャがしたくて遊ばせてあげたバッジです。

花瓶の形が変わっていて可愛いなぁと思ったのと、松井さんのお皿はこの茶色がレトロっぽくて和菓子をのせたら合いそうだな~と購入しました。

今回、平らなお皿はたくさん持っているのでうどんを入れるお皿が欲しかったのですが理想的なものに出会えず残念。

せっかく行ったのでもっともっと買いたかった~!というのが正直なところ。

今度は一人で行くか、友達を誘って行ってみようかな~♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す