▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【旅行】2歳半+妊娠7か月の沖縄旅行記ラスト⑤

前回の続きです。

【旅行】トラブル発生の沖縄旅行記2日目④

 

ついに3日目最終日。
旅行ってあっという間ですよね。

 

2日目の分を取り返そうと、この日は朝から行動しました。‥と言ってものんびりお散歩へ。

 

 

歩いてすぐ砂浜に行ける点がやっぱり良かった。
夫はジャージでうろつく‥‥おじさん感漂うので目隠し。笑

 

 

夫は沖縄旅行の中で、この散歩が何より楽しかったみたいです。

 

むぎ

のんびりしてる時間が心を癒やしてくれるよね~♡
 

宿に戻って朝ごはんをいただきます。

 

 

荷物をまとめて宿の前で家族写真を撮ってもらってチェックアウト。

3日目は何の計画もしていないので
どこへ行こうか~。

とりあえず高速は使わず、下道で那覇まで行くことにしました。
気になるものがあったら立ち寄ってみる。
そんなフリーな最終日。

 

(1)道の駅【許田】

 

運転中の夫が「寄ってみたい」と行ったので立ち寄った道の駅【許田】

 

ここに以前から食べてみたかったもずくの天ぷらが売られていました。
しかも1つ60円という安さ。

 

もずくの天ぷらとゴーヤの天ぷら1つずつ購入♬
自動販売機には沖縄限定のファンタのシークヮーサー味があったのでこちらも買ってみました。

せっかくならビーチで食べたいな~と、
ドライブして最初に見つけたビーチに行くことに。

 

(2)喜瀬ビーチ

 

辿り着いたのは(たぶん)喜瀬ビーチ。
キレイなビーチを見つけて立ち寄ってみた感じなので名前が合ってるか怪しいですが、とにかく

 

海がキレイ~~~~✨

むぎ

 

とテンション上がって、こちらで海を見ながら天ぷらをいただくことにしました。

 

 

白い砂浜。
青い海。

コレコレ!これぞ沖縄!

 

むぎ

私的には、このビーチでのんびりできた時間が1番癒されたし、沖縄を感じることができて幸せだったよ~♡
 

私が沖縄本島を巡った中では、1番キレイな海だと感じました。(個人談)
ちょうど行った時間帯(午前中)と
快晴だったタイミングが良くて1番キレイに見えたのかもしれません。

 

 

マタニティーフォト撮影

 

ここで、前日撮影できなかったマタニティーフォトを撮ることに。
小道具を持ってきたのでいろんなポーズでセルフ撮影。

 

 

1枚だけビーチにいた方にお願いして写真を撮ってもらいました。

 

夫はやはりモザイクにしておきます。笑

 

横を向かずに写真を撮ると、マタニティーではなくてただの太った人に見えますね‥‥まぁ実際太っているのでアレですが^^;

むぎ

 

ここで写真が撮れて本当に良かった。
お気に入りの1枚となりました♡

 

(3)万座毛

 

沖縄本島に来たのは3回目なのですが、
いつも高速で通過してしまう万座毛は行ったことがなくて。
のんびりドライブついでに立ち寄ることにしました。

 

 
 
ゾウさんに見える~~~!
という感想よりも、外国人がいっぱいーーー!

と思いました。
ほとんど観光していたのは外国人だったんじゃないかな。

万座毛はこむぎちゃんにとってはつまらなかったらしく(遊べるところじゃないですしね)グズグズ💦

 

見てすぐに退散しました。
万座毛はカップルで夕暮れ時とかに行くのが良さそう。

 

(4)ステーキハウスjam

 

お昼ご飯は、夫の希望でステーキを食べることにしました。ネットで検索。
そこで評価の良さそうなステーキハウスjamに行ってみることに。

 

 

なんと目の前でステーキ等焼いてくれるシステムなんだよ✨

むぎ

 

最終日の夜は空港で適当に食べるつもりだったので、お昼ご飯は贅沢することにしました。

 

目の前に食材が並びます。

 

 

私はテンダーロインステーキと大海老
夫はサーロインステーキと魚を注文。

 

 

目の前で焼いてもらって食べるという贅沢♡
美味しかったです。

3種類のタレをお好みで付けて食べるのですが、
個人的には焼肉のタレ的な味が濃いタレもあったら嬉しかったかな。

 

(5)アメリカンビレッジ

 

アメリカンな雰囲気が漂う街並みでフォトジェニックな写真が撮れそうなアメリカンビレッジ。

 

下道で走っていると通るので立ち寄りました。

 

 

天気が良くて暑いくらいだったので
かんなのかき氷をいただきまーす♡

 

 

大きくてふわふわで美味しかったー♡

 

実際は4月だけど「夏」って感じの写真ですよね~。
それくらい沖縄は初夏の陽気でした。

 

そしてガソリンを入れレンタカーを返し、
那覇空港へ向かいます。

 

むぎ

旅行って本当にあっという間に終わっちゃうな~。
 

しかし最後に嬉しい出来事が♡
私は学生時代、沖縄出身の友達と仲良くしていたのですが、空港にわざわざ会いに来てくれたんです!

久しぶりに会う友達✨
全然変わってなくて一瞬会えただけなのに
もう楽しくて楽しくて。
一気に昔に戻れる感覚。
会うと元気になれる友達ってまさに彼女のことだ!って思いました。 

最後の最後に少しだけでも会えて嬉しかったなー♡

 

そして19:20那覇発~21:40羽田着の便で帰ったのでした。
ちなみにこむぎちゃん帰りの飛行機も寝なかったよ‥‥!

 

ギリギリ愚図らずに羽田に到着できてホッ。
帰りも空いている席がたくさんあって、移動させてもらえました。

 

以上、こむぎちゃんにとって初めての飛行機での旅行でした(๑•᎑•๑)

次回、沖縄旅行にかかったお金をまとめますね~⚐⚑.*

 

【お金】2泊3日の沖縄旅行にかかったお金をまとめてみました!

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す