▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

友達家族とバーベキューした時のお金メモ

 

むぎ

あの時いくらお金かかったっけ?
 

と思うことがよくあります。
そんな時、自分のブログで検索してメモしてあると

 

むぎ

ブログに書いていて良かったー!
 

と思います。

紙でメモすることも好きなのですが、
紙だとすぐに検索できないのが難点。

以前、友達家族とバーベキューをした時のメモ書き出てきたのでブログに残しておこーう♪

 

バーベキュー×4世帯=いくら?

 

※消費税8%時代

着火剤 198円+税
木炭 980円+税
炭ばさみ 298円+税

皿 216円
餃子の皮 244円

お肉 8000円
スーパー① 4484円
スーパー② 626円

合計 15164円

1家族4000円×4世帯=16000円
(1家族209円ずつ返却)

 

バーベキューは楽しいけどお金がかかる

 

このバーベキューはまだこむぎちゃんが2歳くらいの時に行われたもの。

子供たちがさらに食べるようになっていることを考えると、今ならもう少しかかりそうですね。

お肉は知り合いのお肉屋さんで購入したので良質なお肉が安く手に入りました。

しかし、何人かの家族でバーベキューとかってなると、何を買おう、お肉はどのくらい買おう?飲み物は?等々決めるのが大変ですね。

次のために、と思ってメモを残したのですが、今のところ開催されていないです(笑)

 

むぎ

2人目の妊娠ラッシュがはじまったから仕方ないよね。
 

まだよちよち歩いている子供とバーベキューってなると、何も手伝えないし、離乳食を考えるのも億劫なので、下の子たちが2歳くらいになったら多少落ち着いてまたバーベキューできるかな?

そもそもこのコロナがおさまってくれないことには~(๐•̆ •̆๐).。oஇ

ちなみにまだ1人2000円のバーベキューなら全然安い方!
昨年友達夫婦と我が家でバーベキューしたら1家族8000円くらい行きました、、たっかーい!

それでいてちょこっと作って食べ、また時間が空いて作って、、みたいな感じだとあんまり食べた気がしなかったりしませんか?

雰囲気が良いのでバーベキューは好きですが、
実は美味しい外食をした方がお得感はあるかもしれないと思ったのでした(笑)

ではでは♪


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す