▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

入園式の服はしまむらでお得に購入♪

先月入園式を無事済ませることができました。
本当は4月入園だったのに2か月遅れ。
それでも入園式ができて本当に良かったです。

ま、すーーっごく簡単に終わりましたけどね。笑

入園式前まで、ずっと入園式の服で迷っていましたが結局はしまむらの服で行きました。

 

メルカリでスーツを買って失敗した話

 

むぎ

入園式の服どうしよう?
 

と、まずメルカリでスーツを購入してみました。

…がしかし。

サイズが合わないし、臭いし形がなんだか古臭い。
メルカリって写真だけでは分からない臭い問題がありますよね~。
服とかも結構強い香りの洗剤が使われていると「うっ(×∀×;」ってなります。
今回は特に防虫剤の臭いがすごくて、無理でした…。

 

むぎ

もったいない買い物だよね。
 

もうメルカリでは服は買わないゾ!
服は試着してから買うに限る、と最近は思います。

 

入園式の服はしまむらで購入!金額は?

 

結局しまむらで買いました。
ママ友に「しまむらの入園式の服は安っぽい、見れば分かる」みたいなことを言われて躊躇したのですが、
シンプルで仕事着としても使えそうなものを選んだので安っぽさも分からない気がするし、

 

安っぽくてもいいの、誰も見ていないし~!

むぎ

 

と開き直り購入しました。

入園式とかでしか着ない服に1万円以上出す方が私的にはもったいなくて。

こちらを購入しました。

 

 

ベージュのジャケット
オフホワイトのインナー
黒のパンツ(ウエストゴム)

3点セットで税込5800円が30%OFFになっていて
4060円で購入できました。

 

入園式で出席してみて。

 

実際、入園式で他の人が着てた服の質などは気にならなかったし、あとで配られた入園式の写真を見ても安っぽいとかは分からないかな。
普通の黒いワンピースって人も多い印象。

メルカリで買った服は一昔前みたいな形だったので、それを着て写真に残らなくてよかった!
ママ友の言葉に左右されずに、最初からしまむらに行けばよかったな~( ´•ω•)

仕事でキレイめな服が必要な時も使えそう♪
…って仕事してないのにね(笑)

今回、いつもは着ないようなキレイめな服を着て

 

むぎ

あぁこういう服装もいいかもな~。
 

なんて思いました。
自分自身がシャキッとする気がして。

昔あんなにコーデのブログをやっていたのに
最近は全然服に興味がなく。
なんせ、ちびちゃんが私の着ている服に汚れを擦り付けてくるんです( ꒪⌓꒪Ⅲ)

そんなことばかりされていたら、
汚されてもイライラしない服がいい
むしろ可愛い服は着たくないってなりますよねー。

下の子がもう少し大きくなるまでは家にある適当な服でやり過ごして、
汚されないようになったらオシャレをはじめたいと思います。笑

ではでは~♪


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す