▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【待機児童】宣告されました。2年以上働けなくなること確定!お金の不安を取り除くためにできること

テレビのニュースでもよく聞く【待機児童問題】

今回、保育施設等利用不承諾通知書が届いたことで、待機児童の仲間入りを果たしてしまいました。

 

保育施設等利用不承諾通知書が届きました。これで待機児童確定!

 

 

私の住んでいる市は待機児童が多く、
育休中の友達は、両親2人とも正社員でしたが
保育施設等利用不承諾通知書が届いたそうで
仕事を辞めなければいけない状況になっています。

正社員の友達が入れないなら、
休職中の私が入れるはずがありません。

これで幼稚園に入るまでは働けないことが確定しました。

働けないことで最初に考えるのがお金の心配。

 

正社員を辞めたときの心の変化・お金の心配

 

私は結婚で地元を離れることになったため、
正社員を辞めなければならず
それまでは自由に使えるお金が多かった分、
自由にお金が使えなくなることに慣れるのが大変でした。

独身時代自由に使えるお金が8万円あったのが
5,000円まで減ってしまうことがツラかったです。

8万円なら美味しいものを食べて、毎月どこか遠くに出かけて、好きなものを購入して、美容院に行って、スキンケア・化粧品を買って‥とできていたのに、
5,000円だとスキンケア・化粧品を買うだけで終わり。
まぁ、お小遣いで5,000円もらえたるだけありがたいのですが‥。

何も買えず、お出掛けもできない日々に
ストレスが溜まっていくばかり。
 

1馬力になると、貯金もできなくなる。
子供の教育費、自分たちの老後資金、住宅ローン…
頭の中はお金でいっぱい。
 

きっと待機児童で働けないことが確定した方は
同じようにお金のことを不安に思うのではないでしょうか?
 

専業主婦は働くまで、お金は作れないし、どうしようと思っていましたが、
そこで見つけたのが

・アンケートサイト
・ポイントサイト

 
でした。

 

専業主婦でもコツコツ稼ぐ!アンケートサイトとは?

 

アンケートサイトは、その名の通り、
アンケートに答えてポイントを貯められるもの。

例えばキューモニター
アンケートに答えてコツコツポイントを貯めました。

 

 

1ポイント1円なので1062円を、
自力で作り出したことになります。
 

 
交換先も豊富なので、使いみちがあります。
 
 
以前紹介した、むぎ家1番の節約方法
【ウェル活】のためにTポイントに変えることもできるので、ウェル活に利用するなら
1062ポイントは1.5倍の1593円の価値になりますね。

【ウェル活完全版2019】毎月20日は33%オフ!ウエル活とHAC活のやり方を完全ガイド!ウエルシアで食費と日用品を節約しよう【ウエル活】の裏ワザも公開しました♡

 

生活にプラス♪ポイントサイトとは?

ポイントの二重取りができます。

 

普段、楽天市場を利用することがありますか?
購入することで、楽天ポイントがもらえますよね?

10,000円のものを購入して楽天で100ポイントもらえたとします。

それがポイントサイトを経由して楽天市場でお買い物をすると
楽天で100ポイントもらえる他に
ポイントサイトにも100円分のポイントがもらえるのです。

ハピタスのCMが分かりやすく説明してくれています。

 


 

まさにポイントの二重取りができるので
買い物をするときは、ポイントサイトを経由するとお得です。

実際に私のポイントタウンの履歴ですが、
2/12に承認されたのが25466ポイント。(20ポイント=1円)

 

 
これはすべてポイントタウンを経由して楽天市場で買い物をした分のポイントです。

 

 
ポイントタウンを経由して楽天市場で購入しただけで1273円ももらえました。

楽天市場以外にもYahoo!ショッピング、ZOZOTOWN、楽天トラベル、ユニクロ、GU‥書ききれないくらい多くのサイトがありますよ。
 
 

実質無料で買い物をすることができます。

 

むぎ

それ以前に買い物をするお金がないから何も買えないよ‥
 
そんな方におすすめなのが、
100%以上還元される案件です。

100%還元とは、名前そのままですが、
支払った全額をポイントサイトが還元してくれるので
実質無料で物が購入できたりするんです。

例えばこちら。



 
100%還元と書いてありますね。
承認期間は約2ヶ月

3694円の商品を初回購入で
ポイントサイトから3694円分還元されます。
(こちらは10ポイント=1円のサイト)
 
一度お金を支払いますが
2ヶ月後に承認されたら
後からポイントサイトに同じ金額が入るので
それを現金化すれば手元のお金は変わらずに
実質無料で商品が手に入ります。

今回はサプリを例にしましたが、
スキンケア・化粧品・シャンプー・ヘアケア剤等
今までに実質無料で手に入れて来ました。

そのおかげで、自分のお小遣いを使わずに済み、
お小遣いで友達とご飯に行けたり、好きなものを買ったりと余裕ができました。

 

お金を使わずに、お金を作り出すことができます。

 
 
実質無料の場合は一度お金を支払って後でお金が戻ってくる仕組みですが、
戻ってくるとしても先にお金を払うのに抵抗があるという方は、

クレジットカードや資料請求等がおすすめ。

例えばリクルートカードを作るとき、
ポイントサイト経由で作れば
こちらの場合は3600円分のポイントがもらえます。
(こちらは100ポイント=1円のサイト)
 

 

今まで、店頭でクレジットカードを作っていましたが
なんて損をしていたんだと思います。
サイト経由するだけでお金がもらえるのですから。

 

むぎがおすすめする3つのポイントサイト

 

ポイントサイトは数多くあります。
私自身、10以上のサイトに登録しましたが、
全く使えないサイトもありました。

だんだん絞られていき、今では以下の3つのポイントサイトをメインに使っています。

 

ハピタス
このバナーから登録で30ポイントもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
 
ハピタスはすべての広告が友達還元なのが魅力的。
ガツガツしていないサイトで、高還元の案件をそっとさりげなく出してくれるイメージ。

家族紹介OKなので、家族にもすすめて友達還元いただいてます。
すべての広告が友達還元ということは、
使い方によっては1番ポイントがもらえる可能性も秘めています。
1ポイント=1円です。

【使い分け】☞使い方によっては1番ポイントがもらえるかもしれないので、夫婦で登録することをオススメ。

 
 

ポイントタウン

 
登録してしばらく放置していたポイントタウン。
プラチナランク会員にまで昇りつめれば、
買い物経由はここからがお得になることが分かりました。

プラチナランク会員なら、毎月1日に
買い物等して承認された分の
+15%をボーナスとしてくれるのです。
1万円のものを買って承認されたら、
1500円もボーナスが貰えると思うと大きい。
登録したら、まずプラチナ会員を目指しましょっ♩

 

私はひたすらZOZOと楽天市場での買い物を
ポイントタウン経由にしました。
8月からちゃんと利用しはじめて、11月にプラチナ会員に。

 

20ポイント=1円です。

【使い分け】☞100%還元のモニターはポイントタウンなら15%ボーナスもらえる可能性あり。買い物経由はポイントタウンにします。

 
 

ポイントインカム

このバナーから登録で2000ポイントもらえます。(特別提携中)

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

 
ねず吉イベントというものがあり
毎月15日から25日の間に指定された金額のサービスを利用すると
200円〜450円ほどお小遣いがもらえます。
BONNEで買い物をするならポイントインカムを利用することが多いです。

10ポイント=1円です。

【使い分け】☞私の場合はねず吉のイベントの時だけ利用します。

 
 
この4つのポイントサイトに登録して
今までに20万円以上はいただけました。

何も始めなければ0円だったお金が20万円に。

行動しなければお金は作れないので、
私と同じように、外で働けないなら
ポイントサイトを活用してみてはいかがしょうか?

生活が少しは楽になりますよ(๑•᎑•๑)♬


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村