▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【購入品】無印良品週間で買って良かったおすすめ商品6選!とポイントでお得に購入できた2つの商品をご紹介します。

6/14(金)から6/25(火)まで無印良品週間が始まります。

 

 

むぎ

無印良品が好きすぎて無印良品週間が始まると何か買うものがないかソワソワしてしまいます。(浪費家)
 

さて、今までに無印良品でいろんなものを購入してきた私が、その中でもお気に入りの商品を6点紹介したいと思います。

 

無印良品のピーラーは切れ味が良い

 

 

今まで100円ショップのピーラーを使っていましたが、錆びてきたので無印良品のピーラーにチェンジ。

まずスタイリッシュな見た目が好き。

そして実際切れ味もよく、100円ショップのピーラーより高見えなので使っていて気分も良いです。

 

ナチュラルな部屋にしたいなら無印良品のカーテンがおすすめ

 

以前、リビングのカーテンは楽天で購入したマリメッコ風のカーテンを使っていました。

 

 

これはこれで可愛いのですが色のチョイスを失敗したのか、リビングが暗くなってしまって‥。

 

 

そこで無印良品の生成色のカーテンに変えました。

 


(比較してみた)

 

むぎ

カーテンを変えただけで部屋の明るさが違うよね♬
 

カーテンを変えるだけで印象が変わったので、他の部屋のカーテンの一部も無印良品のものにチェンジ。

 

たまに値下げされているのでチェックしておくと良いでしょう。

 

 

靴下は無印良品以外捨てました!

 

 

今までいろんなところで3足1,000円ほどの靴下を購入してきましたが、ダマになりやすくて。

 

こむぎちゃんと支援センターに行ったりする時に靴下がダマになっていると恥ずかしくて家に帰りたくなったよ。

むぎ

 

試しに無印良品週間で靴下を購入してみたら全くダマにならない!

しかも3足890円と今まで買っていた靴下より安い。
夫の靴下もダマになっていたので、まとめ買いしました。

 

 

今のところダマになっていません。
我が家の靴下は無印良品一択です。

 

無印良品のポリプロピレンの収納ケースが見た目もよく使いやすい

 

 

この収納ケースのシリーズが好きで集めてしまっています。

 

 

いろんなサイズを組み合わせて重ねて使いますが、しっかりはまるのでかなり安定しています。
タンスの横はハンガーでワンピースを吊るしているので、その下の余っているスペースが有効活用されてかなり良いんです◎

 

 

むぎ

お気に入りすぎてキッチンにも、階段下収納にも使っているよ。
 

棚の上の収納に長方形バスケットがちょうど良かった

 

階段下収納の棚の上の入れ物が、形が崩れやすくて使いにくい。こんな状態でした。

 

 

ひどい!

ひよこちゃん

 

入れ物がしっかりしていないとダメだな、と思って長方形バスケットを購入。

 

 

これなら重ねても形が崩れることはないし、右側は2つ重ねて使えるようになりました。

 

 

スッキリ~。
※アパート時代に使っていた棚を使っているのでピッタリサイズじゃないのは仕方ないところなんですよね。

 

水筒を洗うのに便利な柄付きスポンジ

 

 

これからの季節よく使うのが水筒ですよね。水筒を洗うのに便利なのがこの商品。
この無印良品の柄付きスポンジはスポンジ部分が取れるんです。スポンジがへたってきたら交換できるので清潔に保てます。

 

無印良品でもらえるポイントで購入したもの

 

誕生月に無印良品で買い物をすると翌月500ポイントもらえます

 

誕生月は安いもの1点でいいので買うようにしています。そうすると翌月500ポイントもらえるんですよね。

 

 

誕生日プレゼント分のポイントを使ってバルブ付き弁当箱のスクエア(白)をお得に購入しました。シンプルでいいな~と思って。

 

 

バルブをあげれば蓋ごと電子レンジが使えます。
冷蔵庫だけじゃなく冷凍庫もOK!
バルブを閉めればしっかり蓋がしまります。

 

 

サイズも豊富。
お弁当箱が290円~590円で買えるのはお手頃で嬉しい。

 

 

無印良品週間で10%OFF、さらに500ポイントを使って購入したので31円で買えました。

 

 

MUJIカードは持っているだけで5月と12月にそれぞれ500ポイントもらえます

 

無印良品好きなら持っていたいのがMUJIカード。
年会費無料なのに、5月と12月に500ポイントもらえるのです。

 

 

入会特典として1000ポイントももらえるので、
無印良品好きな方にはおすすめ。

 

 

MUJIカード特典でもらえたポイントで購入したのがこちら。

 

 

スクレーパー。

 

これは水道代の節約のために買いました。フライパンや鍋の汚れを先にこのスクレーパーで落としてから洗えば、洗い物が時短になると思ったんだよね。

むぎ

 

 

さらに100円のおやつも買ったので、500ポイント使って50円で購入できました。

 

次の12月のポイント配布も楽しみ。

他にもこちらもおすすめです。

 

【人気記事】

【整理】無印良品で家計簿セット購入。お道具箱としても利用可能で大活躍! 【収納】無印良品のハンギングホルダーで書類整理したらスッキリ片付いたよ!

 

むぎ

参考になったら嬉しいです。
 


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。
(たくさんのお金の話が見れます♡)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す