▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【ダイエット】産後ダイエットはじめます!

こんにちは。
年末年始を実家に長居しすぎたことを後悔しているむぎです。

幼稚園に入る前の最後の年末年始ということで、今回は早めに帰省し、こむぎちゃんロスだった父が「いれるギリギリまでいて欲しい」ということから、かなり長く実家にいたんですね。

しかし帰ってみたら、最初の日くらいしかこむぎちゃんと遊んでくれず、自分の好きなことばかりし、自由に寝ている父‥‥

 

むぎ

こんなことなら自宅にもう少し早く帰りたかったよ。
 

実家への帰省は長くても1週間で十分、そう心に誓ったのでした。

 

さて。本題にはいります。

 

むぎ

妊娠中めちゃくちゃ太りました‥ははは
 

10代の健康診断ではずっと「痩せすぎor痩せている」とはんこを押されていた私。
友達からも「むぎは痩せているよね」とよく言われたものでした。
あの時は自分は食べても太らない体質なんだと思っていたし、太れば胸が大きくなるかなと淡い期待を抱いていて、太りたいとさえ思っていたわけですが。(遠い目)

20代後半になってから右肩上がりに増えていきました。(給料だったらいいのに。笑)

そして妊娠したら勢い加速。
こむぎちゃんの妊娠時は11kg太りました。この時もお医者さんに怒られたのですが、2人目のちびむぎちゃん妊娠時の今回は14kg増

 

出産して減った体重は7kg。
7kg増加したままです。

しかも前回11kg太って8kg痩せましたが3kg落とすことができず。

 

‥ということは。

妊娠する前の体重に戻したいので10kg落とさないといけません。

 

じゅっきろ‥!ちなみに結婚した当時の体重に戻すなら12kg落とす必要があります。

むぎ

 

体重が増え体型も変わり、それは一目瞭然のようで。
義理父にすら「結婚前より5kg以上太っただろ?」と具体的なことを言われ( ;꒪⌓꒪;)
実家の親にも指摘され( ;꒪⌓꒪;)

昔「むぎは痩せているよね」と言っていた友達からも「まだ妊娠中みたい!そのお肉落とさないとヤバイよ?」と言われる始末。

ということは、誰から見ても太って見えるってことだよね‥。

実際、着れる服がほとんどなくて自分でも気付いていました。
気付かないふりをしていただけ。

 

夫婦でダイエットした方がいいよ。

ひよこちゃん

 

あんなに痩せていたはずの私が、ここまで太っていると言われる日が来るとは思いもしなかったな。

妊娠出産の体重や体型の変化ときたら。
もう恥ずかしいったらありゃしない。

 

むぎ

過去のブログで着画を載せたことがあるけど、今は着画なんて絶対載せれないよ~。
 

太ってからファッションも全然楽しくなくて。
着れる服を着るだけ、なのでファッションセンスもひどい。
こんなんじゃ、より自信を失くすだけ。

むぎ。ダイエットはじめます。

 

ダイエット方法は?

 

完食をやめる

 
まず育児の疲れで、ついつい甘いものを食べてしまう癖があったのでそれをやめます。
お腹が空いた時はプチトマトのような野菜を食べるようにしよう。

 

夜は炭水化物を抜く

 

夕飯は炭水化物なしにしようと思います。
そして以前は夫が帰ってくるまで待って一緒にご飯を食べていたけど、それはやめて早ご飯に変えます。

 

ちゃんと3食食べる

 

例えば朝ご飯を抜いて、1日2食にしようかと思っていたのですが、先日借りたダイエット本によると朝ご飯を抜いて昼ご飯を食べると、朝食べてない分、昼で一気に体に吸収してしまうようで。

 

むぎ

たしかそんなようなことが書いてありましたが間違っていたらすみません
 

朝抜いたらその分、ちょっと痩せるのかと勘違いしてました。
しっかり食べるようにしないと逆にダメなのね。

 

運動

 

最近流行っているこちらの本。
 

 

金スマでやっていたので、その通りにやってみようと思います。

この方の動画を見ると分かりやすいです。

 

 

まずは3月までに5kg減を目指します!

 

入園式の服を痩せて着るということを最初の目標にしたいと思っているので、3月の楽天スーパーセールに合わせてあと2か月でせめて5kgは痩せたい!
(楽天スーパーセールで入園式に着る服を買おうと思っています。笑)

こむぎちゃん出産後のダイエット企画ではブログに書くことで痩せることができたので、今回もブログに書いて痩せたい~~~!

一緒にダイエット頑張る方募集。笑

 

太っていると言った方々を見返したい!よ~し頑張るぞ!

むぎ

 

随時経過報告していきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

○ランキング参加中○
ブログを書く励みになりますので、
よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す