▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

祝200記事!だけど‥悲報

ついに200記事達成しました~⚐⚑.*
ワードプレスはとりあえず100記事書いて成果を見ようと言われている?のでその2倍は書けたことになります。

前回100記事達成したのは2018年10月。
200記事到達までそれから約1年半かかりました。

 

ひよこちゃん

200記事書いたなら広告収入がそこそこ入ってくるんじゃないの?
 

今回はブログ運営についてもお話しますね。

 

悲報1【ブログ収入減】

 

2019年(去年)の1~3月までの約3か月間はブログの調子がよく毎月アドセンスの収入が振り込まれておりました。

ちょうど100記事書いた2か月後であり、
 

むぎ

100記事書いたから土台ができたのかな!
 

と喜んでいたところ、つわりと産前うつでブログが書けなくなったんですよね。
(ブログの調子が良かった3か月間と病み期がちょうどかぶってしまい、書けませんでした。)

これが関係あるのかないのか2019年4月以降どんどんアドセンス収入が落ち込んで、この200記事を達成した今現在、ちーん(||๐_๐)といったところです。

 

前は検索上位記事がいくつかあったけど、それがなくなってきたんだろうな‥。

むぎ

 

むしろ何も考えずにブログを書いて、検索上位記事になれたことが私からしたらラッキーでした。
継続することで積み重ねてブログ収入になると思っていたけど、私の場合はそうではなかったのかも。

 

悲報2【給料収入減】

 

コロナの影響で世界的に大変なことになっていますが、ついに夫の会社にもその影響が‥。
週3勤務、週4休みで減給になるそうです。

 

むぎ

週3勤務ってパートみたいだ‥。
 

タイトルに手取り23万円生活と入れていますが、昇格と昇給と部署が変わったことによる残業の多さで手取り23万円より増えた~~そろそろタイトルを変えようかと思っていたところだったのに、むしろ手取り23万円未満の生活になるかもしれない状況です。

 

むぎ

給与が振り込まれるまでいくらもらえるのか分からないので怖いよ~。
 

ボーナスだってもらえるか分からないし、もらえたとしても少ないことは確実。
まさか夫がアラフォーに突入して給料が減ることになるとは想定外でした。

 

むぎ

でももっと大変な人は世の中にはたくさんいるわけで、コロナ禍でもとりあえず仕事があって良かった。
 

むぎ家最大のピンチ

 

ワードプレスのブログは私がお金を払って運営しています。
今まではかかった費用よりもブログ収入が上回っていたのですが、2020年に入ってからの収入減が半端なく、このままではブログの運営費を下回る可能性があり、夫の収入も減った今、お金を払ってブログをしている場合なのか、と悩みます。

 

むぎ

記事を増やすことで収入アップさせている方が多い中、記事を増やして収入減って悲しいな。困ったな。
 

それに、ワードプレスだとコメントのやり取りがほとんどないのも寂しいところ。
収入もなくやり取りもないのなら無料ブログでコメントし合えた方が楽しいんじゃないか、という気持ちに揺さぶられます。

こむぎちゃんの赤ちゃん期は無料ブログでのやり取りがあったおかげで一人じゃないから頑張れるって気持ちになったんだよなぁ。

そもそもブログを楽しみにしてくれている方はいるのだろうか‥?

これが1番の問題。

 

むぎ

とりあえず1年間、様子を見てみようか。
 

ブログを運営するのにかかるお金をまとめてみた

 

ドメイン更新料

 

ムームードメイン1598円



 

サーバー更新料

 

ロリポップ!3300円



エックスサーバーと迷って、ロリポップにしたけれど、今となっては安くて良かった!笑(切実)

 

年間4898円を稼ぐためには。

 

4898÷12か月=408.1666‥

とりあえず月に408円以上の収入が目標です。

調子が良い時期があっただけに、この収入の落ち込みはメンタル的にもやられる~。

雑記が良くないのかな?

サーバー代は払うわけなのだから、いっそのこと特化ブログを作ってみようか。

でもなんだかんだ私自身が読むのも書くのも雑記が好きなんです。
好きなインテリアやファッション、他好きなこと、好きなもの、お金のこと、考え方、楽しいこと、悲しいこと、悩んだこと‥などなど楽しいことだけじゃなく悩んでそれを乗り越えての人間味あふれるブログが好き。

好きなことを書いて収入になったら1番嬉しいですよね♪

 

ブログの問い合わせについて

 

このブログには問い合わせを設けているのですが、
外国人からの迷惑メールばっかり‥!!
こんなに届くのか、とビックリするくらい毎日外国語の怪しい文章が問い合わせから届きます。
(ワードプレスの方、みんなそうなのかな?)

それなので迷惑メールいきになってしまっていて、問い合わせを閉じようかとも悩みます。

でも迷惑メールのせいで連絡が取れなくなるのは悔しい。
迷惑メールフォルダはたまに確認する程度なので、もし連絡が遅くなってしまったらごめんなさい。

 

この半年の間にいただいたマシュマロとコメントとメッセージは3件

 

コメント等の反応があると、ブログへのやる気がアップする私ですが、この半年の間に3回やる気がアップしました。笑

コメントとメッセージはアメブロ時代のお友達から♪(RSさん♡おにちゃん♡ありがとう)

そして匿名でメッセージが送れるマシュマロに貴重な1件✨

 

ブログを見てくださった方がいる~~~嬉しい!!

むぎ

 
徒歩2分って近いですね(*゚▽゚*)
近い幼稚園に入園を決めた今は、近い幼稚園にして良かった~~って思います。後悔なし!
幼稚園に近いと災害時もすぐ駆けつけることができるのも安心ですよね。でもうちのところはまだはじまりません( ꒦ິ꒳꒦ີ)
入園が待ち遠しいです。
母子分離のプレ幼稚園があるんですね!いいないいな♪
それは息抜きになりましたね♡
メッセージありがとうございます♡

 

さいごに

 

書きたい記事が溜まっているので、とりあえず1年は様子を見ようと思います。
その間に、コロナも落ち着いて夫の給料も私のブログ収入も安定しますように‥。


最後までお読みいただきありがとうございます。

○ランキング参加中○
ブログを書く励みになりますので、
よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す