▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【姉妹育児】幼稚園がはじまる!1日のスケジュールを考えてみました!(徒歩通園バージョン)

 

むぎ

やっと‥やっと!!幼稚園がはじまるよ~♪
 

入園前は、幼稚園に行くことが寂しいとすら思っていたのに、コロナの影響で入園が延びてから、毎日がもう大変で。
遊びたい姉のパワーがなんと言ってもすごくて、母は体力的にお手上げ。笑

 

むぎ

若い時に産んだ方がいいという意味がすごくすごく分かるよ!
 

体力の問題ですね。
ちょっと遊んだだけで疲れてしまう。
そして、独身の頃は純粋な子供と遊ぶのは楽しいな~可愛いな~と思っていたのですが、
実際に子供がいる今は子供と遊ぶことの大変さを実感し、イヤだ~~~と思ってしまう母なのでした。

 

むぎ

人の子だから遊ぶのが楽しかったんだろうな。遊べるのもちょっとの時間しかないですからね。
 

我が子とは十分すぎるほどに時間があるので‥ねぇ~!

孫が可愛いという意味もわかる!
ちょっと関わるくらいが楽で可愛い!
親は大変です( ・ัω・ั; )

寝顔を見ると可愛くてしょうがないんですけどね♡

 

幼稚園がやっとはじまる!!

 

入園が延び延びになっていましたが、6/1から幼稚園がはじまることが決まりました。

 

やっとゴールが見えたぁぁぁ!

むぎ

 

やっとちびちゃんと2人でゆっくりできる時間が取れそうです。
こむぎちゃんも幼稚園でパワーを使って楽しんでもらって、私達はのんびりと♪

今まで子供たち2人が家にいる日々は、毎日を“こなしている”日々でした。
何もしていないうちに1日が終わってしまったって感じで。
これからは今よりは何か少しでも達成感のある日々を送りたいのです。

ということで1日のスケジュールを考えてみます。
本当はバス通園ですが、今はコロナ的にお迎えに来て下さいとのことなので今回は徒歩通園バージョンです。

 

1日のスケジュールを考える

 

半日保育の場合

 

7:00起床
7:30こむぎちゃんを起こし朝ごはん~支度
洗濯機まわす
8:50幼稚園に送る
帰ってきて洗濯物を干したり家事をこなす
10:00ちびちゃんお昼寝
添い乳しながらブログを書く
11:15幼稚園に迎えに行く
帰ってきてから簡単な昼ごはんを作って食べる

半日保育は午前中しかゆっくりできないので家にいます。
午前のお昼寝の時はちびちゃんが熟睡しないので、一緒に横になってブログを書けたらそれで十分達成感!

幼稚園に行くようになればこむぎちゃんも疲れてお昼寝するようにならないかな~。(願望)

そうなれば2人がお昼寝している間に夜ご飯作りをして夜楽したい!

 

1日保育の場合(13時終わりの時も)

 

7:00起床
7:30こむぎちゃんを起こし朝ごはん~支度
洗濯機まわす
8:50幼稚園に送る
帰ってきて洗濯物を干したり家事をこなす
10:00支援センターに行ったり、家で水遊びしたりで思い切り疲れさせる
12:00適当な昼ごはん
12:30ちびちゃんお昼寝。その間にブログを書く
13:50お迎えに行く

今までちびちゃん重視で遊んであげることができていなかったので、こむぎちゃんが1日幼稚園に行くようになればちびちゃんとたくさん遊んであげたい気持ちです。
特にコロナの影響で、同じくらいの子と関わったことがないので、行けるようになれば支援センターにも行きたいところ。
こむぎちゃんの小さい時は毎日のように支援センターに通ったのに、ちびちゃんは今までに1回しか行けていないんですよね。

ちびちゃんと同じ歳のママ友さんがいないので、1人でも仲良くなれたら嬉しいなぁ。
誰かと話したい!
旦那と義両親以外の大人と早く話したいよ~!笑

 

ブログを書くことが達成感

 

専業主婦の私にとって、ブログを書くことが仕事のような感覚。
ブログがあることでメリハリがつけられます。
前回も言いましたが、このブログの調子が悪いので他にもブログをはじめてみたり、ブログの中身の整理や断捨離をしようと思います。

 

マシュマロお返事

 

 

う、嬉しい~(*˘˘*)
こうやってコメントがもらえることが喜びです。
見てくださって、コメントいただきありがとうございます♪
やっぱ休園でしたよね。
うちと同じように来週あたりからはじまるかな?
雨!!!わーかーりーまーすー!
何して過ごしたら‥って感じですよね。
我が家もお店やさんごっことかそんなんばかりです。(;´д`)トホホ…
ブログ運営されていたんですね。
時間がとれなくて夜更し→ダルいイライラするってなります!悪循環ですよね。
今までそんな感じでブログを書いていたので、これから幼稚園に行くようになれば、ブログを書く時間が取れるようになるかな~と思っているところです。
ですが、私もちびちゃんが幼稚園に入ったのならパートをはじめようと思っています。
やっぱり働きに出る方が収入も安定ですしね♪
パートに出ることで新たな人との出会いも広がる楽しみもありますよね(˶ᵔ ᵔ˶)
家にいるしかないあと数年はブログを頑張ります(๑•̀ – •́)و✧
またマシュマロなげてきて下さいね♪
待っています♪


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す