▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【朗報】楽天カードの支払いを楽天ポイントで払えるようになります!1%還元はどうなる?

【お知らせ】
9/6(木)本日の得する人損する人で
先日書いたファンくるについて放送されます。
登録するなら紹介バナーからだと300円分のポイントがもらえてお得です˚*(ृ ॑꒳ ॑ ृ )ु˒˒˒

【得する人損する人放送】覆面調査ファンくる~お得にご飯を食べたいなら利用すべき2つのサービス~

 

 

すごく嬉しいニュースが届いたよ!

むぎ

 

なんと
楽天カードの支払いに、楽天ポイントが使えるようになりました!

 

楽天カード株式会社は、「楽天カード」のご利用代金を「楽天スーパーポイント」で支払うことができる「楽天カード ポイントで支払いサービス」を2018年9月12日(9月27日お支払い分)より開始いたしますので、お知らせします。

「楽天カード ポイントで支払いサービス」は、「楽天カード」の月々のお支払い金額に「楽天スーパーポイント」を充当できるサービスです。

1回の手続きにつき50ポイントから最大500,000ポイントまで利用することが可能です。

また、手続きは楽天e-NAVIトップページより簡単に行うことができ、手続き後には楽天e-NAVIトップページの「お支払い金額」へ充当したポイントがリアルタイムで反映され、正確なお支払い金額を即座に確認できます。

楽天カード公式サイトより

 

2018年9月27日お支払い分より
「楽天カード ポイントで支払いサービス」
開始です!

 

カードの支払いにポイントが利用できるなんて嬉しいですよね。

 

やっぱりポイントの時代が来てるね!

ひよこちゃん

 

【保存版】ポイントで生活する時代がきています。ポイント使い分け講座

 

詳しく見てみましょう。
公式サイトの表を、私的に分かりやすい表に変えてみました。

 

楽天カードのポイントで支払いサービス!公式サイトの表をより分かりやすく変えてみた!

 

 

利用受付期間 毎月12日頃(※1)~
20日22:00(※2)
利用可能ポイント 通常ポイント
1カ月にご利用いただける回数 カード単位で毎月5回まで
1回のお手続きでご利用できるポイント数 ダイヤモンド会員:50~500,000ポイント
ダイヤモンド会員以外:50~30,000ポイント
1カ月にご利用いただけるポイント上限(※3) ダイヤモンド会員:500,000ポイントまで
ダイヤモンド会員以外:100,000ポイントまで
本サービスの対象となる請求 ○対象
カードショッピングの利用代金
分割・ボーナス払い手数料
リボ払い手数料
カード年会費
その他当社所定の費用・手数料等
×対象外
カードキャッシングの融資金および利息等
サービス利用条件 ・引き落とし口座の登録が完了している楽天カード会員様
・前月ご請求分の支払いがお済みの会員様

(※1) お支払い確定日
(※2) 一部の金融機関をご利用の会員様は15日22:00まで
(※3) 1カ月の利用上限は他の楽天グループでのご利用分も含めます。

 

注意
期間限定ポイント
他社から交換したポイント
楽天キャッシュ
は対象外なので注意です。

 

ダイヤモンド会員であれば50万円分まで
ポイント払いが可能です。

ダイヤモンド会員でなくても1ヶ月10万円まではポイント払い可能。

 

むぎ

むぎは10万円分でも十分だよ~!
 

今まで、

 

楽天dealでたくさんポイントが返ってきても使い道がないしな~!

くまちゃん

 

なーんて考えていた方にとっても、
カード払いの時にポイントが使えるなら
楽天dealを利用してみたくなりますよね。

 

楽天ポイントが使えるカードということで、
楽天カードを作る人も増える。
そしてどんどん楽天を利用する人が増えるという意図でしょうか。

 

むぎ

さすがです👏私自身、楽天の策略にまんまとハマってます。笑
 

楽天カードを作る際は
ポイントサイト経由がお得なので
過去最高のポイント数と比較してみて下さいね。

【保存版】ポイ活の基本ガイド。ポイ活初心者さん必読!注意点。ポイントの貯め方をまとめました!

 

楽天カードのポイントで支払いサービスで気になる2つの点

 

このサービスを利用するのに気になる2点あります。

 

ショッピング利用分の1%のポイントはもらえなくなる?

 

ポイントで支払ったら1%還元されるポイントはもらえなくなるのか気になっていたところ、
公式サイトに書いてありました。

 

 


もらえるポイントは変わらないそうです!

ポイント利用しても、
ポイントが還元されるのは嬉しいところ。

 

0と5の付く日のキャンペーンも適用される?

 

0と5の付く日はエントリー&楽天市場での楽天カード利用でポイント5倍になるキャンペーン、ありますよね?
あのキャンペーンを利用してカード払いで買い物をして、支払い分を楽天ポイント払いしたら
このキャンペーンは適用されるのかどうか気になります。

 

むぎ

適用されるならカード払いしてから、カード支払いの際にポイント利用した方がお得に感じちゃいますよね!どうだろう~!
 

この点に関しては、楽天に問い合わせてみようと思います。
返答があり次第、こちらの情報を更新しますね。

 

さらに使いやすくなった楽天ポイント。
これからもどんどん使いやすくなってくれると嬉しいです。

 

ひよこちゃん

むぎちゃんの散財が激しくなりそうだよね。
 

ギクッ!

むぎ

 


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村