▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【ママ友】ぼっち母は幼稚園プレに行きたくないの巻

幼稚園のプレは、里帰り出産とかぶってしまったため、お金だけ払った状態で最初からお休みになっていました。

そして里帰りが終了し、途中参加でプレに通い始めたのですが、もはや転校生状態。
もともと友達だったのか、はたまたプレで仲良くなったのか、私とこむぎちゃん以外みなさん仲良く話していて、私達だけなんだかめちゃくちゃアウェイ。

さらに、プレで先生が子供たちに向けてお話している時に、親同士が話していて先生の話が聞こえない。

 

むぎ

親のためのプレじゃないのに。子供たちが聞けるように静かにできないの~?!
 

こういうママさんはちょっとな‥とますます話し掛けなくてもいいや~と思ってしまって、結果、ひとりぼっちです♡←
(親子ふたりぼっちと言ったほうが正確かな?略して“ぼっち”とします。)

 

先日のプレの話

 

席は自由なので空いている席に座りました。
その席のテーブル4人で製作をすることになりそれぞれに作ったのですが、作り終えた後、私達以外の3人で「○○君上手~!似合ってるよ~!」と褒め合い、写真を取り合っている‥。

 

席、失敗した‥!

むぎ

 

褒められたい盛りのこむぎちゃんが自分だけ褒めてもらえないことがショックだったようで、悲しい顔をしていたことが可哀想でした。

 

むぎ

そういうことも考えられないママ友はいりません。
 

ママ友問題

 

子供が生まれてから最初は頑張っていたママ友作りですが、今はもう無理して作らなくていいや~という気持ち。

周りがみんな話しているのに、私達親子だけ溶け込めていないので浮いている気がしますが、この幼稚園には行かないことに決めたので、もはや溶け込めなくてもいいです。

 

幼稚園プレでぼっちな方、仲間がここにいますよ~!笑

むぎ

 

その幼稚園のプレにはママ友は1人もいませんが、生活する中で3人の仲良しのママ友がいて、みんな優しく話が合うので良かった‥!

 

この幼稚園には行きません

 

結局、この幼稚園には行かないことに決めたので、無理してプレを継続しなくてもいいのですが(お金かかるし)

 

むぎ

今日の幼稚園楽しかった?
 
楽しかった~!

こむぎちゃん

 

(も、もう一度。今度は言い方を変えてみよう。)

 

むぎ

今日の幼稚園楽しくなかった?
 
楽しかった~!

こむぎちゃん

 

(そ、そうか‥。)

こむぎちゃんが楽しいのなら辞められないので、これからもプレには通うことになりそうです。
(母は行きたくない~。笑)

でもまぁ、こむぎちゃんのためですからね、頑張ります。

 

人見知りにはつらいママ友作り

 

やっとママ友ができた~!と思ったら、プレが一緒じゃなくて、また0から知り合いを作らなければいけないということが何度も起きて疲れました。

ママ友作り、得意な人は誰とでも話してますよね!

 

あの人とも友達なの?!わ、あの人とも話すんだ?すごー!

むぎ

 

って人いませんか?
そういう人を見るたびに、

 

むぎ

どうやって仲良くなったんだろう?
 

と、人見知りの私はいつも不思議に思っています。笑

とにかく、ママ友が少ない人へ
仲間がここにいますよ~と言いたい記事でした。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。

⚘ランキング参加中⚘
応援クリックお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

コメントを残す