▷▷▷収入を増やすポイ活って何?

【100円ショップ購入品】シンプルで使いやすいおすすめ10選をご紹介します!

ブログを書きたい書きたいと思っても、1日家事育児に追われ、あっという間にこむぎちゃんも幼稚園から帰ってきて…みたいな日々です。

 

むぎ

1人時間が欲しい~。
 

そんな毎日ですが、自分のストレス発散に、なんだかんだ週1で行ってしまう100円ショップꉂꉂ(ˊᗜˋ)笑

毎回行くたびに子どもたちにお菓子を買わされるので、むしろ高くついている気がしますが、それでもついつい行ってしまいます。

 

むぎ

最近購入して良かったものを紹介するね!
 

 

100円ショップセリアorワッツで購入して良かった10選

 

①フタがとまるケースS

 

トイレ掃除をしている時に、こーゆーのがあったらいいなーと思うものがセリアにありました!
それがこちら。

 

 

フタがとまるケースS

 

 
トイレのお掃除シートの詰替えをこの中に入れて使ってます。
 

 

見た目にもスッキリ~。

 

②プラスチックのコップ

 

今まではオシャレなガラスのコップ、陶器のコップなど集めたりしてきましたが、小さい子どもがいる今はなんだかんだ結局プラスチックが使いやすいんですよね。
プラスチックなら割れる心配もないし、レンジも使えたりするので便利!
セリアで購入したのはこちら。

 

 

 

レンジも使えます。
そしてフタ付きなので、子どもたちが飲みかけでもフタをして冷蔵庫に入れておけばまた飲める◎

 

 

シールを剥がしたら、シンプルになりました。
 

 

③プッシュクリップや袋とじクリップ

 

これもセリアだったかな?
我が家は食パンを朝食べるので、これがあると便利。

 

 

こっちの長いクリップの方が私的には使いやすくて好き。

 

 

④すりきり計量スプーン

 

小麦粉をまぶす、という作業が今まで面倒で仕方がなかったので、こちらを購入しました。
こういうのが欲しかった!
 

 

⑤ちっちゃな軽量カップ

 

軽量スプーンだとこぼれてしまって汚しがちだったのでこちらを購入。
軽量カップが小さくて可愛いです♡
 
 

 

⑥木製おままごとセット

 

インスタをフォローしている楽天市場のショップのkokoniさんデザイン(なのかな?と思ってる)
100均で買える木製おままごとセット。
これはワッツで購入しました。

 

 

買ったままの写真なのでオシャレに撮れませんでしたが、kokoniさんのインスタ見るとオシャレ!で見たらきっと欲しくなります!笑

 

⑦布団たたき

 

シンプルな白の布団たたきが欲しかったのですが、セリアにありました。
さすがセリア、欲しいものがなんでもある♡笑

  

 
でも今、この名前なんだっけー?とググったら「布団たたきはよくない」的な記事ばかりでした(꒪∆꒪;)
あ、あれ。。笑

 

⑧靴のハンガー

 

毎週上履きを洗うのですが、なかなか乾かなくて…。
これまたセリアで見つけた靴のハンガー。
これを使ってからは乾きがいいです。

 

 

⑨手袋ハンガー

 

去年の冬。
普通に洗い物をしただけで手から出血出血の嵐(;_;)
手が痛々しくて、今年の冬はもうゴム手袋をしようと心に決めました。
そしてゴム手袋を使って洗い物をしているのですがその置き場所に困っていたら、ワッツで見つけました。

 

 

コレのおかげでキッチンもスッキリ~。

 

⑩ひっかけられるチューブ絞り

 

今までチューブを入れる容器等を100均で買ったりしても使いづらくてチューブの整頓難民(なにそれ。笑)になっていましたが、これが使いやすさNo.1でした!

 

 

これ、wasabiとか書いてあると思ったら…
 

 

袋をとったら何も書いてありませんでした。笑
まぁ書いてなくても見ればわかる!
クリップしたまま絞れるのが何より使いやすいです。

 

番外編

 

100均でイベント用の靴下購入しがちです。笑
安いので当日履くだけでもいいかなーって。

 

 

ハロウィンではこむぎちゃんはこれを気に入って履いてました。

 

年末年始は100均で片付け!

 

家を建てて5年。
まだまだ100均グッズで片付けられるところがたくさんあるんだなーって思います。
100円ショップで部屋の整理整頓をするようになったら少しずつ住みやすい家になってきました。
今後も毎週のように100均に通うと思うので、おすすめグッズを紹介できたらな、と思います。

 

整理整頓熱があがっている今がチャンスー✨冬は外に出たくないし、コロナの流行でどこも行けないので居心地の良い部屋作りを頑張ります。

むぎ

 


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も読んだよ!のクリックお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメントを残す